忍者ブログ
                このブログの更新は終了しました! インスタグラムに移行したので、フォローよろしくお願いします! インスタグラムのリンクはこちらです! https://instagram.com/kamiokabe_usp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
こんにちは!はじめまして!

インターン生の川原優奈です。

今回のブログは私が担当させて
いただきますっ★

トマト祭!ということで前日から
古民家を片づけたり、
買い出しにいったり、
ピザ生地をつくったりと、
みんなでわいわい準備をしました!

ピザ生地はなんと!!!
ピザの本場、イタリア産の粉を取り寄せ
とてもこだわって作ったんですよ★

途中、水を入れ過ぎちゃったり・・・笑

ハプニングがありましたが
なんとかいい生地ができたんじゃないかと
思います!!!

そして当日ー\(^o^)/

部屋を飾り付け、
ドラム缶釜の調子を確かめ、

Let's cooking!!!





サンファームさんから頂いたたくさんのトマトを
使ってソース作りからスタート★

レシピを確認せずに感覚でつくる私たち・・・笑

しかし、手作り感満載のおいしいソースが
できました(^^)/

次に1番苦戦した?
生地のばしWW

みんなでワーワー言いながら
なんとかのばして・・・

最後にトッピング\(^o^)/

みんな好き好きにアレンジして
何種類もの個性溢れる
ピザができました!!!

それをこの暑い中、
ピザ釜担当の仲山さんと村瀬さんと
柴田先生等が外で焼いてくれました><





そうして完成したピザがこちら★




おいしそ~\(^o^)/

実際、とってもおいしかったですよ!

地域の人々も元気いっぱいの子供から
年配の方まで・・・

本当にさまざまな年代の方に
たくさん集まっていただいて
みんなで食を囲みながら
楽しく時を過ごすことができました。

地域の人の「おいしい」という声や
会話が弾んでいる様子、
笑顔などを見て

イベントは大成功だったのでは
ないかな、と思います。




私自身も時間を忘れるくらい
楽しい時を過ごすことが
できました♪

またこのようなイベントを
開けたらいいと思います!

さいごに
イベントに協力してくれたり、
参加してくださった上岡部町の方々・・・

ありがとうございました。

では、長文失礼します。

更新も遅くなってしまい
本当にすいません。

川原














PR

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
→ Comment
name
title
url
mail
comment                                  
color
pass
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/20 immbck]
[03/29 大自然の法則]
[03/06 Jlayjay]
[03/01 Jfoxwoj]
[08/31 事務局ヒロシマ]
メール
kamiokabe     ★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]