忍者ブログ
                このブログの更新は終了しました! インスタグラムに移行したので、フォローよろしくお願いします! インスタグラムのリンクはこちらです! https://instagram.com/kamiokabe_usp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
 6月2日、我らがプロジェクトで改修しようとしている古民家の家主さんご夫妻が遠路はるばる来てくださいました。
 今後の方針について有意義な話し合いができました。

 家主さんがいらっしゃる前にお掃除をしました。
 最近のイベントは畑ばかりだったので、家の中はしばらくほったらかしでした。数週間のことでしたが、埃がたまったり、虫が湧いたりと目に見えて汚れていました。家は本当に人が住んでいないとだめだというのがよくわかりました。


 掃除が終わったら軽く打ちあわせです。


 家主さんが差し入れてくださいました。


 家主さんを迎え、プロジェクトの今後の方針についてお話ししました。


 河野さんの力作、建築模型も登場しました。
 
 家主さんからさまざまなアドバイスをいただき、今後の活動でもいろいろと協力をしてくださるということで、一同とても心強く感じました。


 一通りお話をしたあとは、実際に家の中を回って、今の状況を見ていただきました。家の中にはさまざまなものが残されており、どう扱ったものか判断に困っていたのですが、これも実際に見ていただいたおかげで、方針が見えてきました。


 最後は池山さん特製のケーキでティータイム。


 今回も池山さんのテーブルコーディネートが光ります。
 やはり、”食卓を囲む”のはいいものです。和やかな雰囲気で話も弾みました。

 今回、家主さんに来ていただけたことで、今後の方針が見え、さらに心強いサポートを得ることができ、メンバー一同うれしい限りです。プロジェクトはいよいよこれからというところ。気合を入れて行きましょう。

@Nakayama
PR

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
→ Comment
name
title
url
mail
comment                                  
color
pass
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/20 immbck]
[03/29 大自然の法則]
[03/06 Jlayjay]
[03/01 Jfoxwoj]
[08/31 事務局ヒロシマ]
メール
kamiokabe     ★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]