忍者ブログ
                このブログの更新は終了しました! インスタグラムに移行したので、フォローよろしくお願いします! インスタグラムのリンクはこちらです! https://instagram.com/kamiokabe_usp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村


12月23日(日)
かみおかべSBにて
「かみおかべSBクリスマス会」を開催しました!
今回のイベントポスターは
もえちゃんが作ってくれました(^O^)/



たぬきさんがかわいいですねっ!(´∀`)♡


さてさて
このクリスマス会は
まつぼっくりでのクリスマスツリー作り教室と
お昼ごはん会を兼ねております。


今回はかみおかべメンバーに加え、
楽座インターンさん、中国からの留学生さん、
誘って来てくれたお友達がたくさーんで
わいわいしていました。




当日は調理班と工作班に分かれて作業しました。
調理班は毎度ながら料理長の指示のもと動いておりました(笑




工作班の男の子たちは
折り紙でサンタさんやトナカイを折ってくれていました。
みんな器用に作るので関心しっぱなしでした!



準備がそこそこ整ったところで
上岡部町の方も来ていただけました!
さっそくまつぼっくりを選んでもらって
まつぼっくりツリー作り開始です☆




好きなビーズを選んでもらって、
まつぼっくりに色を塗り、ビーズを飾り付けました(^^*)
学生も一緒に作りました。





完成品はこちらっ!!





かわいくできあがりましたー♪
ペットボトルのキャップにマスキングテープを巻いてみましたよ。




まつぼっくりツリーができあがったころ…
お昼ごはんもできあがりました!
今日のメニューは
ビーフシチュー
ピラフ
ぶどうゼリー
です!
朝から作ってくれた調理班の子たち、お疲れ様でした!
ありがとうございます!!











全体写真もパシャリ☆
お子さんたちも走り回ったり、地域の方とお話しできたり、
学生同士や留学生さんとおしゃべりできたり、
もりだくさんの内容で楽しかったです^^!






参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!








(いしもり)


PR

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
→ Comment
name
title
url
mail
comment                                  
color
pass
無題
( ´ ▽ ` )ノ松ぼっくりツリー♡可愛いね!
写真からかみおかべのその日の賑わいが伝わってきました*古民家も喜んでいるよう* 素敵だね!
やまもとさゆり 2014/01/01 20:16 編集
50  49  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/20 immbck]
[03/29 大自然の法則]
[03/06 Jlayjay]
[03/01 Jfoxwoj]
[08/31 事務局ヒロシマ]
メール
kamiokabe     ★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]