忍者ブログ
                このブログの更新は終了しました! インスタグラムに移行したので、フォローよろしくお願いします! インスタグラムのリンクはこちらです! https://instagram.com/kamiokabe_usp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
こんばんは!石森です。
記事の更新が遅くなってすみません^^;
壁塗りWSが6月29日(土)、30日(日)と2日連続で行われました!


参加者はななんと12人!
OGである河野さんも来てくださいました!
久々にかみおかべSBに人がたくさん集まりましたよ(^O^)


さてさて作業開始です!
今回は仏間である8畳間と6畳間の壁を塗りなおしていきます。
8畳間は元々こんな青色だったんです↓





まずは壁に飾られていた絵や写真を外します。



汚れてほしくないところに養生テープを貼り、
あく止め、崩れそうな壁面の修復を行います。










壁塗り班と草刈班に分かれての作業でした。
草刈班の成果、
手前の庭の変貌をご覧あーれー!

<Before>




<After>



さっぱりしましたね(^O^)!!


1回生の2人が頑張ってくれました!



続きまして
畑のジャガイモ&玉ねぎ収穫です!!
じゃがいもが一番成長する時期に雨があまり降らなかったので少々小ぶりですが、
ちゃんと収穫できました!!







作業がひと段落したので離れでお昼ご飯を食べました♪




大久保くんお手製のチーズケーキもおいしくいただきましたよ!





怒涛の前半戦でした。
やれやれ
まだまだ書くことあるんです!
続きは体力の続く限り更新しますので
しばしお待ちくださいませ~



PR

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
→ Comment
name
title
url
mail
comment                                  
color
pass
35  34  32  33  31  30  29  28  27  26  25 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/20 immbck]
[03/29 大自然の法則]
[03/06 Jlayjay]
[03/01 Jfoxwoj]
[08/31 事務局ヒロシマ]
メール
kamiokabe     ★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]