忍者ブログ
                このブログの更新は終了しました! インスタグラムに移行したので、フォローよろしくお願いします! インスタグラムのリンクはこちらです! https://instagram.com/kamiokabe_usp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
しばらく投稿が滞っていましたemoji
でも、活動はしていますよ~


前の投稿が1350年祭だったのでその後の活動報告から…


まず7月14日、古民家で夏祭りを開催しました!
この夏まつりは、主に2回生が中心となって企画してくれました。
ボウリング、魚釣り、射的!景品も用意しました。最後にはかき氷もemoji
地域のお子さんもとても楽しんでくれてよかった!新しいイベントを取り入れることができました。




翌日の夜には古民家ホームパーティー。
地域の方も、ご馳走を持ってきてくださってとってもおいしかったです!
最後に花火もしました!!
そして、終わり掛けに、久しぶりに先生も駆けつけて下さいました、お忙しいのにありがとうございました!






そして、8月には寺子屋の開催、地蔵盆へ参加しました。
寺子屋ではスノードームづくり!

地蔵盆ではカロムにも挑戦!
カロムが初めてという学生が多く、地域の小学生に教えてもらいました(^^;




9月2日は地域の掃除に参加。
古民家の近くのふれあいセンターの掃除をしました!



9月16日。稲村神社秋季例祭!
1350年祭と少し似ていましたね!!
今回は、私たちもお神輿を引きました!!




その翌日には、古民家のパーゴラベンチで、敬老の日ということで足湯と窯で焼いたごはんを提供しました!
なんと、地域の方も食材を持ってきてくださいました。
初めての薪割り体験!力仕事だと実感!!
 





ひょうたんも活動しています!!
7月には実がなったひょうたんのネット掛け。草抜き。水やり。
台風にも耐えてくれました!
そしてふれあいセンターの掃除の後にひょうたんを収穫!!
まめひょうたん250個、百成ひょうたん46個の収穫でした~


全部ではないですよ!

そして2回の水抜きも無事終了。



次はひょうたんの乾燥と加工!
来年の全国大会に向けた作品を作らなくてはemoji
 




これからもまだまだ活動は続きます!
どうぞこれからもよろしくお願いします。emoji
 


PR

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
→ Comment
name
title
url
mail
comment                                  
color
pass
104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/20 immbck]
[03/29 大自然の法則]
[03/06 Jlayjay]
[03/01 Jfoxwoj]
[08/31 事務局ヒロシマ]
メール
kamiokabe     ★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]