忍者ブログ
                このブログの更新は終了しました! インスタグラムに移行したので、フォローよろしくお願いします! インスタグラムのリンクはこちらです! https://instagram.com/kamiokabe_usp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
12月も後半を迎え 毎日ほんとに寒いですね〜!彦根はそろそろ雪の心配も増えてきました。

さて、来週にはクリスマス!!!
ということで、かみおかべの古民家でも13日にクリスマスパーティーをひらきました♪あったかみおかべクリスマスパーティー!と題された今年のクリスマスパーティー、とっても盛況でした(≧∇≦)
地域の子どもたちと親御さんが10人近く来てくださいました!ありがとうございました^^

午前中は松ぼっくりを使ったクリスマスツリーの工作をしました。子どもたちはスパンコールやビーズを使って、思い思いの作品作りを楽しんでくれましたね〜!個性的なツリーがたくさん出来上がりました!
並べてみると これがまたかわいかった〜♡

昼食は手作りのシチューとパンと畑で採れたさつまいもの大学芋。とってもおいしかったです!子どもたちもたくさん食べてくれました〜!料理係さんお疲れ様でした(^-^)

昼食後少し遊んでいると …なんと!!サンタクロースが来てくれました〜(º ロ º๑)子どもたちはお菓子のプレゼントをもらって喜んでくれていました!


そのあとはお楽しみのケーキタイム!!小さなパンケーキを重ねたところに色んなお菓子やクリームなどを自分の好きなようにトッピングしていただきました!学生も真剣に飾り付けていました!


ということで、とっても充実したパーティーになりました!
行事ごとにいつも参加してくださるご家族にも来ていただくことができ、古民家での活動が地域に根付いてきているのが感じられて とてもうれしかったです(≧∇≦)

今回の経験や見つかった改善点やは今後にしっかり役立てて行きたいと思います!これからもこの活動をよりたくさんの方に知ってもらい、もっともっと楽しいイベントを作っていけるように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします(^^*)♪

それでは、また次回もお楽しみに〜!
PR

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
→ Comment
name
title
url
mail
comment                                  
color
pass
85  84  82  81  80  79  76  75  74  73  71 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/20 immbck]
[03/29 大自然の法則]
[03/06 Jlayjay]
[03/01 Jfoxwoj]
[08/31 事務局ヒロシマ]
メール
kamiokabe     ★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]