忍者ブログ
                このブログの更新は終了しました! インスタグラムに移行したので、フォローよろしくお願いします! インスタグラムのリンクはこちらです! https://instagram.com/kamiokabe_usp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
この夏は改修を三日間行いました!

改修初日8月23日は、物置と化していた部屋の大掃除をしました!
作業前は、
ベッドやタンスやドレッサー、食器類や花瓶などで足の踏み場の無かった部屋でしたが……

必要の無いと思う物は思い切って断捨離して……
(捨てる物を入れたコンテナが溢れかえってしまいました!)

メンバー達のコンテナと部屋との往復は、約半日にも及びました。
そしてついに!
物が減ったに部屋に、隣の部屋にあったダイニングテーブルを移動すると…

メンバーで団欒が出来る、どこか昔にタイムトリップしたような懐かしい部屋に生まれ変わったのです!

また、ずっと使われていなかったクーラーが使用可能である事に気づいたメンバー達。
新しい出来た涼しい団欒スペースでまったり…笑
かみおかべに新たな癒しが生まれました!
皆様、本当にお疲れ様でした。

同じ日にひょうたんの収穫を行いました。
今年も地域の方のご指導を頂き、栽培したところ、208個もの収穫が!(`・ω・´)

この日は、ひょうたんの収穫をして・・・

大きさの仕分けをして、穴をあけて・・・


水に浸けるまでの作業をしました。
実は、今年度は少し減反をしていたのですが、予想以上の収穫でした。
ここから、水に浸けて腐らせ、乾燥させて「飾れるひょうたん」の完成です。

これらのひょうたんは加工をしたり、イベントで使用する予定です。
今年も指導してくださったり、声をかけてくださった地域の方々に心より感謝申し上げます。


(こめやま&はな)
PR

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
→ Comment
name
title
url
mail
comment                                  
color
pass
89  88  87  86  85  84  82  81  80  79  76 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/20 immbck]
[03/29 大自然の法則]
[03/06 Jlayjay]
[03/01 Jfoxwoj]
[08/31 事務局ヒロシマ]
メール
kamiokabe     ★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]