忍者ブログ
                このブログの更新は終了しました! インスタグラムに移行したので、フォローよろしくお願いします! インスタグラムのリンクはこちらです! https://instagram.com/kamiokabe_usp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
こんにちは!ご無沙汰しておりました。4か月ぶりのブログ更新です( ´∀` )

お待ちかねの、、、稲村神社2年ぶりの
稲村神社春季例大祭(太鼓登山)です! ✨Wwa----!✨


ここ2年雨で中止続きで、今年こそ!と、地域の方々も力がみなぎっている様子!
まだかなぁ~^^力を合わせて、引っ張るぞ~!!

筆者は県大3回生なので初参加でしたが、想像以上ににぎやかで楽しかったです!

突然ですが、地域のお祭りってどんなイメージをお持ちでしょうか?^^

ドンドンカン、ドンドンカン♪

 私たちが活動している上岡部町の稲村神社春季例大祭(太鼓登山)は、太鼓と鐘の音が腹の底から鳴り響き、重い太鼓を担いでいるのに動き激しく、


おーこーせー、ヨイサッ!ヨイサッ!


の掛け声で太鼓神輿を高く何度も持ち上げますemojiemojiemoji
迫力があって、そのパワーに圧倒されました!!


伝統的なお祭りに参加して、貴重な体験を楽しみ、色々なお話を伺えて勉強になりましたemoji


 男子学生は幟や神輿を担ぎ、女子学生もおにぎりを配ったり手伝いして、地域の方に「とても助かった」と言っていただけたのも良かったですね


暖かい日差しと桜に見守られ、無事終了!



 手作りの塩おにぎりも格別においしく感じました✨


 また普段あまりお会いできない地域の方々とも交流することができて、とても楽しい一日でした(^^♪

秋の子供神輿もよろしくお願いします!

PR

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
→ Comment
name
title
url
mail
comment                                  
color
pass
93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  82 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/20 immbck]
[03/29 大自然の法則]
[03/06 Jlayjay]
[03/01 Jfoxwoj]
[08/31 事務局ヒロシマ]
メール
kamiokabe     ★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]